2018/02/20 00:15

そして、その影響で初めて買ったレコードは歴史的大名曲の

【Ken Boothe - Everything I Own】でした。

(当時は全くの無知でしたが、今聴いても心震える大名曲です。)

 

 

 


今でも大切にとっていますが、当時買ったのはもちろん再発でした。

(当時は再発とかオリジナルとかなんてもちろん知らなかったですし、なんかレコードのセンター穴がずれててグイングインなる!とかA面とB面逆にプレスされてる!とか新品で買ったのにめっちゃ音悪いやん!とか思ったりしていました。。。)

 

後にケンブースの家に行き初のダブ録りで『Everything I Own』を録ることになり、一緒にケンタッキーを食べることになるとは思いもしませんでした、、、。笑

 

 

Ken Boothe(ケンブース)の自宅にて

 

 
それからしばらくして、岡山にあるRoots Reggae Restaurant Bar Xaymacaさんに一人で立ち寄らせていただいた際に、

 

 


会話の流れで『ジャマイカ行きたいです』、と言った際に


オーナーさんから『行きたいなら早く行きなよ』と言って頂き

 

その時になかなか足を運ぶことができなかった

 

ジャマイカへいくことを即決意することができました。

 

 

正直これが

 

【Jah Guidance】か!!

 

と思ったことを懐かしく思います。

(もう覚えてらっしゃらないかと思いますがオーナーさん、その節はありがとうございました。)

 


そしてその際は約1ヶ月程滞在し、
モンティゴベイ、ネグリル、オーチョリオス、キングストン、ポートモア、スパニッシュタウン等いろんなところを回り、
ジャマイカの文化やレゲエに対する価値観等いろいろと学びました。


そしてそれ以来社会人になったということもあり、
ジャマイカへは3度しか足を運べていませんが、
ジャマイカで感じた良い文化や良い音楽を少しでも知って、興味を持って頂ければいいなと思い
このようなサイトを立ち上げるに至りました。


Jamaican Soul立ち上げにあたり【3/4】へ続く

(文字制限があるので次のページに分けて掲載させていただきます。)