2018/02/20 00:30

そして、Jamaican Soul(ジャマイカンソウル)の将来的な目標としては、
ジャマイカンセンター(仮)という複合施設を作りたいと思っています。

(Jamaican Soul内での販売させて頂いた収益の一部はジャマイカセンター(仮)の設立費用の積み立てに充当します。)

Jamaicaから仕入れたレコードを扱うレコードショップ、
本場さながらのジャークチキンが食べれるCafe&Bar、
Jamaican Cultureの良い部分を発信するサロン、
良質なJamaican Musicが流れるクラブ

 
などなど、
Jamaicaの文化・音楽を堪能できるような場(コミュニティ)を作っていこうと思っています。

 



今、思い返せば、
中学の頃になぜかBlue Note系のJazzのCD(1枚1000円のタワレコに置かれていたやつ)を買いあさり、


高校では昭和歌謡スタイルがカッコイイEgo Wrappinばかり聴いていて、


大学では本格的にレゲエを聴くようになったということを考えると、


自分は今も昔も"裏打ちのリズム"に心を揺さぶられてきたのだなーと思います。

 


そんなこんなで、

私は今までも、これからもこの音楽、文化とは一生付き合っていきたいなと思っていますし、
付き合っていくことになると思います。


ちなみに
サイトについてはまだまだ情報数も少なく、使いづらい点もあるかとは思いますが、
どんどんレベルアップをしていく予定ですので長い目で見守っていただければ幸いです。


また、サイト立ち上げまで、
いろいろとご協力をいただいた方にはこの場を借りて厚く御礼申し上げます。

 

そして、

これから私はJamaican Soulの運営と共に、

主に個人的にオススメの音楽などを中心にブログを書いていこうと思いますので、

たまに覗きに来ていただけるとありがたいです。

 

そして、

現在NYでハスリングしている共同運営者のTobby氏、

 

ジャマイカ・レゲエ好きフリーライターのChappri氏、

 

京都のクラブでフリーフォトグラファーをしているMiyako氏、

 

イタリア在住でデザイナー兼フィメールセレクターのNozomi氏、

 

ボブマーリー好きのさを氏、

 

をはじめその他にも様々なシーンで協力していただけるという方からのお声も

少しずついただいているので、それぞれが様々な情報を発信していこうと思っています。

(協力いただいている皆さんリスペクトです!!)


またレゲエやジャマイカについて全く知らないけど少しは興味はあるという方から
私以上にレゲエやジャマイカが好きな方・詳しい方まで
これからこの取り組みに協力をしていただける方は
是非ご協力をいただければと思います。


至らない点も多々あるかとは思いますが、
引き続き温かいご支援を賜りますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

 

Bless


Jamaican Soul立ち上げにあたり【3/4】へ続く

(文字制限があるので次のページに分けて掲載させていただきます。)