blog

2018/02/26 13:21

みなさんこんばんは!!

Jamaican Soulの松岡(Sun-C)です。

 

本日のブログでは、いつもと少し趣向を変えて、

私の本業のビジネスで取り組むことになった【みんな電力株式会社の取り組み】を紹介させて頂きます。

 

まだ一般的に馴染みがないかもしれませんが、

【みんなで創ってみんなで選ぶ】をコンセプトに

電力自由化の動きに合わせて事業を展開されている会社です。

 

なぜ今回こちらの会社の記事を書いているのかというと、

生きる伝説Lee“SCRATCH”Perryがこの会社の取り組みのために曲を作っていたからです。

 

 

【ドレミファSOLAR】というなかなかぶっ飛んだ曲になっているので、Lee“SCRATCH”Perryファンは確実にあがると思います。

(リーペリーの発言はメッセージ性が強すぎて伝わりづらい部分もあるかと思います笑)

 

 

 

PVまでできちゃっています。笑

 

 

ちなみに日本からは卍ライン氏とSHINGO★西成氏が参加をし、

リーペリーと卍ラインの対談が下記URLに記載されているので、

是非チェックしてみて下さい。

 

http://enect.jp/pioneer/lee-scratch-perry-%E5%8D%8Dline-2/

 

 

 

こういう形でレゲエと企業が同じマインドを持ってコラボレーションをするというのは、

非常に興味深いことだったので、今回はご紹介させて頂きました。

 

ちなみにLee Perry(リーペリー)を知らない人はwikipediaをご参照ください!


ということで、レゲエ界では忘れてはいけないリビングレジェンドの一人です。

 

リーペリーのもっとも有名な作品は、

ジャケを見たことある人も多いのではないかと思いますが、

「Lee Perry - SUPER APE」という作品になります。

 

 

DUBというジャマイカのエンジニア界隈から生まれたリミックスの元祖といっても良いようなジャンルで、SUPER APEはDUBの入門としても聴いていただけ一枚になっていますので、こちらもチェックしてみてください!

 

 

では次回更新をお楽しみに♪

5,000円以上お買い上げのお客様は 送料無料 ※海外発送は除く

Search商品検索

Categoryカテゴリー

Guideご利用ガイド