2018/02/26 13:21

昨日は以前よりアナウンスしていました、Eek A Mouse(イーカマウス)の大阪心斎橋SUNHALLでの初来日ツアーに行ってきました。

 

Eek A Mouse(イーカマウス)は80'sにビッグヒットをいくつか残したダンスホールアーティストで、ダンスでもよくかかる曲で有名なのは、【Wa Do Dem】や【Ganja Smuggling】などです。

 

変態的な歌い回しや言葉遣いが特徴的で、ハードコアなレゲエファンに根強い人気があります。

 

Wa Do Dem↓

 

Ganja Smuggling↓

 

今回はTURTLE MAN'S CLUB(タートルマンズ)が主催ということもあり、

おそらくトータル200人ぐらいは入っていたのではないかと思います。

(イーカマウスでこれだけ人が入るのは正直びっくりしました笑)

 

ショーの時間は30分程度でしたが、60歳にも関わらずあの変態的な歌い回しは健在でした。

 

 

 

 

そして余談ですが、

でてきた瞬間びっくりしたのは身長です!!

身長が198cmらしいのですが、以外とジャマイカ人って小さい人が多い印象なので、

ジャマイカ人で「でかっっ」ってなったの初めてでした。。。笑

 

 

曲はイーカマウスの名曲を数曲歌っていましたので、興味のある方はライブ動画をご覧ください!

(Mi Mumma Mi Mummaはボスっていたのは覚えていますが、セットリストは酔っ払っていて全然覚えていません笑)

 

ちなみに当店で現在出品中のイーカマウスの商品は下記にリンクを貼っておきますので、

興味があればチェックしてみてください!視聴も可能です!

 

両方とも渋い仕上がりですが、個人的にはBengen Denがオススメです!!

 

Eek A Mouse (イークアマウス) - Bengen Den【7'】

 

Eek A Mouse(イーカマウス) - Taller Than King Kong【7'】

 

 

次回更新もお楽しみに!!