blog

2018/02/26 13:21

こんにちは!Sun-Cです。


前回の投稿でも書かせて頂きました愛知県の知多半島の海沿い(山海)で行われているOn THe Beachに昨日行ってまいりました!

(そのときの記事はこちら→【2017年9月9日(土)はOn The Beachへ!!!】)

 

天候は少し小雨がふったものの、大方晴れていて野外イベント日和な1日で、選曲はSka(スカ)やRocksteady(ロックステディ)、Roots(ルーツ)にDub(ダブ)にDance Hall(ダンスホール)にJungle(ジャングル)、Soca(ソカ)などカリビアンなスタイルで、時折ダブプレートも放り込まれるなど終始盛り上がっていました。そしてサウンドシステムも二つでていい感じに音も出ていて、とても楽しいイベントでした。(システムの写真撮るの忘れましたが。。。泣)

 

 

日が暮れ始めたらおしゃれな照明もでてきて良い感じです。

(個人的にジャゲジョージ氏のダンビルールが一番アガりました。)

 

 

フードは大阪からいっぷくさんのもつキーマカレーがでていたり、Carib Kitchen(カリブキッチン)さんのジャークチキンは本場ジャマイカ系のジャークチキンで最高に美味しかったです!(ジャークはジャークでも日本風にローカライズされているジャークチキンも多いので個人的にはこういうジャークの方が好きです!)

 

ライスアンドピーズもプラスでつけれたので、これ一つでお腹もいっぱいになりました。

(ジャマイカの路上ダンス風に食パンに挟むスタイルでも食べてみたい一品です!!)

 

 

そして最後はこのイベントを主催しているCaribian Disco(カリビアンディスコ)のYUSUKEくんとリンクさせてもらい、DJブースも覗かせて頂きました。

(レコードでのプレイも多く、CDJは一台で回しているスタイルだそうです笑)

 

 

また来月の10月7日(土)に同じ場所で開催されるようですので、もし興味のある方は是非行ってみてはいかがでしょうか?愛知県のレゲエ好きはもちろんのこと、東海、関西、全国のレゲエ好きも一度は行ってみてほしいです!(レゲエ好きじゃなくてもこのロケーションで音楽を聴けるというのはかなりオススメです!!)

 

 

システム出したり、会場の色々な運営をしたり、フードにドリンク、雑貨類を用意するお店のことや、雨のことを気にしたり、プレイするサウンド、セレクターやお客さんのことを気にかけたり、イベントをやり続けるって本当に色々と大変だと思いますが、こういう良いバイブスのイベントはずっと続いていってくれたらいいなと思いますし、自分もできる限り足を運ばせていただき微力ながらできる範囲でのサポートができればいいなーと思った素晴らしいイベントでした。

 

関係者の皆様お疲れ様でした。そしてありがとうございました!

 

やっぱり野外で聴くレゲエは最高です!!

 

ということで、次回更新もお楽しみに!!

5,000円以上お買い上げのお客様は 送料無料 ※海外発送は除く

Search商品検索

Categoryカテゴリー

Guideご利用ガイド