2018/02/26 00:00

今回はキングストンから車で3時間ほどのところにあるPortland(ポートランド)をテーマにお届けします。


ジャマイカの北東部【ポートランド】


ポートランドは、人工化されていない数々のビーチが魅力の都市です。
中でもBoston Beach(ボストン・ビーチ)はサーフィン好きの人たちの間で有名で、外国人観光客も多く訪れる人気のスポットです。
それに、ボストン・ビーチはジャークチキン発祥の地でもあるのでぜひサーフィンをした後にジャークチキンも食べてみてくださいね。



トム・クルーズ主演の映画『カクテル』のロケ地

また、フレンチマンズ・コーブ・ビーチはトム・クルーズ主演の映画『カクテル』のロケ地にもなった場所です。
柔らかな砂浜とクリスタルブルーの海はまさに楽園といった印象です。


周辺にはホテルもあり、ジャマイカの上流階級の人たちに人気のスポットです。


名所「ブルーラグーン」

そこからもう少し行ったところに、底なしと言われているブルーラグーンがあります。
海の水とブルーマウンテンからの水がぶつかる場所で、なんと60mもの深さがあるのだそうです。



足が絶対つかないと思うと恐ろしいですが、どんなものなのか気になりますね。
ブルーラグーンの水は飲むとパワーがみなぎるということで、かの有名なボルト選手も飲んだのだとか。

ポートランドは、多くの芸術家やスター、アーティストがお忍びで訪れる地です。しっとりとした大人の休暇にぴったりの場所なので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

Jamaican Soulではレゲエやジャマイカに関わる事を中心にドンドン情報発信をしていきますので、是非チェックしてみてください!