2019/12/13 19:00

みなさんこんにちは。

Jamaican SoulのSun-Cです。


今回はスカ、ロックステディの黄金期の発展に大きく貢献した

キングオブブルービート"Prince Buster"から一曲いっておきます。





Prince Buster - Sharing You(1968)


I don’t know why I love you like I did

何であんな様な愛しかたをしたのかわからない

I don’t know why I need you I did

何であんな様に君を必要としたのかわからない

I must be crazy to fool myself

自分を誤魔化すだなんて、おかしくなっていたに違いない

when I know you belong to someone else

君は他の人のものだっていう事を分かっているのに

and I am sharing you oh sharing you, this I know, this I know baby

君をシェアするなんて、君をシェアするなんて、僕には分かっている、分かっているよベイビー

I know you marry long to someone else, I hope you find it is hard If I just can’t help myself

君が他の奴と結婚して長いのは分かっている、もう自分を抑えきれないんだ、辛いって事を分かってほしい

I can sharing you oh sharing you,  with that I know it hurt oh baby

君をシェアする、君をシェアするなんて、それが辛い事だって分かっていても、ベイビー

I’m leaving, leaving, leaving, leaving right now baby

もう僕は去るよ、もう行くから、今去るよ、ベイビー


I can go hardly think promises up tomorrow, I could have only someone to help me to ease this feeling of sorrow

明日どうするかなんて考えられないけど、この悲しみを癒すには誰かの助けが欲しい


I’m sharing you, oh sharing you, this I know and hurts to know baby

君をシェアするなんて、君をシェアするなんて、僕には分かっているし、辛いよ、ベイビー


but leaving, leaving, I said leaving, come to daddy baby, leaving, leaving right now baby, leaving, leaving baby

もう僕は去るよ、もう行くから、今去るよ、僕の所においでよベイビー、もう行くから、今去るよベイビー、もう行くから



※当サイトの内容、テキスト等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site,

text are strictly prohibited.

_____________________

これはなかなか辛い!!こんな経験ある方もいるんじゃないでしょうか?

たまに表記でShearing Youという表記もありますが、Sharing Youが正しいのでお間違いないように!


原曲はノーザンソウルのMitty Collierになりますのでそちらも併せてリンク貼っておきますので、

お時間のある方はそちらもチェックしてみてください!




ちなみに、翻訳内容についてですが、こちらも翻訳のプロではないため、

間違いや、解釈の違い、こうしたほうがいいのでは?など

ありましたら是非ともご指摘頂ければ幸いです。


全部のリクエストに対応できるかはわかりませんが、

もしこの曲翻訳してほしいなどのリクエストありましたら、

お気軽にご連絡いただければと思います!


これからもいろんな曲をアップしていきますので、

お時間のある時にチェックしてみてください!


_____________________

Jamaican Soul(ジャマイカンソウル)とは

ジャマイカとレゲエとレコード好きが運営する

情報発信と通販(レコード/CD/DVD/雑貨など)のサイトです。


レゲエやジャマイカ好きの方はもちろんですが、

レゲエやジャマイカ、カリブ海には少し興味はあるけど、

あまり情報もなく近寄りづらかった方にもJamaicaの文化や、

Reggaeという音楽の良さを少しでも伝えていければと思い運営しています。


将来的にはJamaicaの文化を発信していけるような

複合施設「Jamaican Soul(ジャマイカンソウル)」を淡路島の海岸沿いに設立したいと考えています。 

(レコードやCD等の販売収益の一部は設立資金の積み立てに充当致します。)

Jamaicaから仕入れたレコードを扱うレコードショップ、

本場さながらのジャークチキンが食べれるCafe&Bar、

Jamaican Cultureの良い部分を発信するサロン、

良質なJamaican Musicが流れるクラブ 

などなど、Jamaicaの文化・音楽を堪能できるような場(コミュニティ)を作っていこうと思っています。


この活動に共感できる方は、是非ご協力頂ければ幸いです。


Jamaican Soul / Sun-C

_____________________