2019/12/19 12:42

みなさんこんにちは。

Jamaican SoulのSun-Cです。


今回は70年代のアーリーレゲエ期に特に活躍をした

プロデューサー兼シンガーのルピーエドワーズから一曲いってみます。

ほんと良い曲です!!




Rupie Edwards - Give Me Love And Affection(1978)


Mr. Music will you please play

ミスターミュージック、一曲お願いします


Daring I’m lonely 

ダーリン、寂しいんだ

Darling I need you

ダーリン、君が必要なんだ

Please

お願いだ

Please

お願いだ

Please

お願いだ

Give me love and affection

たくさん愛してくれないか

Turn me on in the right direction

ぼくを正しい方向に導いて欲しいんだ

You got sweet lips

きみの唇はとっても素敵だ

So nice to kiss

キスをしたくなっちゃうよ

Give me love in the morning

朝に愛してくれ

In the evening 

夕方に

In the night

夜に

In the daytime

昼間に 

Morning you and I

そして朝にも 君とぼくは愛し合うのさ

Give me love like I wanted

ぼくの好きな感じで愛して欲しいんだ

Give me love so I can feel it

君がぼくの愛情を感じれるように愛してくれ

Close your eyes

目を閉じて

Kiss me

キスしてくれ

Have me tied

ぼくを夢中にさせてくれ 

And squeeze your arms

ぼくは君の腕を掴むのさ

Give me love 

愛してくれ

Give me joy

気持ちよくさせてくれ

Give me joy 

気持ちよくさせてくれ


Give me love 

愛してくれ

Give me joy

気持ちよくさせてくれ 


Give me love in the morning

朝に愛してくれ

In the evening 

夕方に

In the night time

夜に 

In the daytime

昼間に

In the evening

夜に

Du-du-du-du

(Darling I love you, give me love)

ダーリン 君を愛してるんだ ぼくを愛してくれないか


If ever you feel like you want to love someone

誰かを愛したい気分になったら 

Darling let it be me

ダーリン、ぼくはここにいるから

Let it be me

ぼくはここにいるから

Let it be me

ぼくはここにいるから

Give me love

愛してくれ

Give me joy

気持ちよくさせてくれ

In the morning

朝に

In the night time

夜に


※当サイトの内容、テキスト等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site,

text are strictly prohibited.

_____________________


この曲は、タイトルからもわかる通り男女の愛を歌った一曲。

ルピーエドワード独特の曲作りが堪能できる素晴らしい作品となっていますので、

ぜひ一度聴いてみてください!


ルピーエドワーズはSuccessレーベルのオーナーで良質なアーリーレゲエを何曲も発売しているので、

この辺の音が好きな人は他の曲もチェックしてみてはいかがでしょうか。


当店でもこのレコードを販売していますので、

興味がある人は以下のリンクより購入可能です!




ちなみに、翻訳内容についてですが、こちらも翻訳のプロではないため、

間違いや、解釈の違い、こうしたほうがいいのでは?など

ありましたら是非ともご指摘頂ければ幸いです。


全部のリクエストに対応できるかはわかりませんが、

もしこの曲翻訳してほしいなどのリクエストありましたら、

お気軽にご連絡いただければと思います!


これからもいろんな曲をアップしていきますので、

お時間のある時にチェックしてみてください!


_____________________

Jamaican Soul(ジャマイカンソウル)とは

ジャマイカとレゲエとレコード好きが運営する

情報発信と通販(レコード/CD/DVD/雑貨など)のサイトです。


レゲエやジャマイカ好きの方はもちろんですが、

レゲエやジャマイカ、カリブ海には少し興味はあるけど、

あまり情報もなく近寄りづらかった方にもJamaicaの文化や、

Reggaeという音楽の良さを少しでも伝えていければと思い運営しています。


将来的にはJamaicaの文化を発信していけるような

複合施設「Jamaican Soul(ジャマイカンソウル)」を淡路島の海岸沿いに設立したいと考えています。 

(レコードやCD等の販売収益の一部は設立資金の積み立てに充当致します。)

Jamaicaから仕入れたレコードを扱うレコードショップ、

本場さながらのジャークチキンが食べれるCafe&Bar、

Jamaican Cultureの良い部分を発信するサロン、

良質なJamaican Musicが流れるクラブ 

などなど、Jamaicaの文化・音楽を堪能できるような場(コミュニティ)を作っていこうと思っています。


この活動に共感できる方は、是非ご協力頂ければ幸いです。


Jamaican Soul / Sun-C

_____________________