2019/12/24 19:00

みなさんこんにちは。

Jamaican SoulのSun-Cです。


今回紹介するのはMr.Cool Rulerといえばこの人!グレゴリーアイザックスの極上の一曲!!

前回もご紹介した天才プロデューサーのガシークラークがプロデュースしています!間違いない!!




Gregory Isaacs - Too Good to be True(1989)


I woke up this morning

私は今朝起きて

To be present surprise

今に驚いて

To the dream come true

夢を叶ったことに

Right before man very high

背の高い男の人の目の前にいるんだけど

He was sleeping aside me

彼は私の隣で寝ていて

With a smile on your face

少し笑っていて

This is not just a dream

これはただの夢じゃないの

Waking up you to rise

あなたを起こすことも


Oh it seems too good to be true

ああ本当にしてはよくできすぎているなあ

Is it really me?

本当に私なの?

Is it really you?

本当にあなたなの?

Is it me?

これって私?

Is it you?

これってあなた?

I cannot believe I’m waking up with you

あなたと一緒に目覚めるなんて信じられない

Is it really me?

本当に私なの?

Is it really you?

本当にあなたなの?

Is it me?

これって私?

Is it you?

これってあなた?



I’ve got for a moment not sure what to do

私は何をしたらいいかわからなくなちゃった

Should I hold you?

あなたを抱きしめるべき?

Should I kiss you?

あなたにキスするべき?

Should I leave waking you?

あなたが起きるまでそっとしておくべき?

Do I really need some coffee?

コーヒーを飲もうかな

Or breakfast in bed?

それともベットで朝ごはんを食べようかな

Or should I just be selfish

それかただ自分勝手になって

I can kiss you with chin

あなたのあごにキスするのもいいな


Oh it seems too good to be true

ああ本当にしてはよくできすぎているなあ

Is it really me?

本当に私なの?

Is it really you?

本当にあなたなの?

Is it me?

これって私?

Is it you?

これってあなた?

I cannot believe I’m waking up with you

あなたと一緒に目覚めるなんて信じられない

Is it really me?

本当に私なの?

Is it really you?

本当にあなたなの?

Is it me?

これって私?

Is it you?

これってあなた?


Is it better than dreaming

これは夢見てるよりもいいのかな

Turn out to better no I’m asking

聞かない方が良さそうだな

You were not yesterday

あなたは昨日はいなくて

But you’re here this morning

でも今朝はいたんだよね

And maybe your day

きっとあなたの日なんだね


Am I dreaming?
夢を見ているのかな?


Oh maybe you leave this morning

ああたぶん今日あなたはいなくなるよね

So this time I’m sure

だから今度こそ私は確信があるんだ

This is not a dream

これは夢じゃないんだ

Like many before

昔よくあったように

Now I don’t have to wonder

もう不思議に思う必要はなくて

Is I used to do?

これが私がよくやってたこと?

Cause gaining put to

だって行かせることが増えたし

Is now break up with you

今あなたと別れる時だ

Oh it seems too good to be true

ああ本当にしてはよくできすぎているなあ

Is it really me?

本当に私なの?

Is it really you?

本当にあなたなの?

Is it me?

これって私?

Is it you?

これってあなた?

I cannot believe I’m waking up with you

あなたと一緒に目覚めるなんて信じられない

Is it really me?

本当に私なの?

Is it really you?

本当にあなたなのか?

Is it me?

これって私?

Is it you?

これってあなた?


※当サイトの内容、テキスト等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site,

text are strictly prohibited.

_____________________


どういう成り行きでこうなったのか?それはなんとも分かりませんが、

とにかく好きな人と一夜を過ごせたことに信じれないという戸惑いを歌った歌です。

(この背の高い男の人ってのはグレゴリーのことだったりするんでしょうか?)


グレゴリーがガシークラークのオケに乗せて、こういうバラードを歌うとインパクトが半端ないですね。。


レコードでは7inchはMusic WorksとAnchor、

12inchはGleen Sleevesででていますので、こちらもチェックしてみてください!

(LPだとI.O.Uにもはいってます!)


レコードはまだ出せていませんが、もし欲しい方がいれば優先的にお出ししますので

問い合わせよりお声がけいただければと思います。


ちなみに、翻訳内容についてですが、こちらも翻訳のプロではないため、

間違いや、解釈の違い、こうしたほうがいいのでは?など

ありましたら是非ともご指摘頂ければ幸いです。


全部のリクエストに対応できるかはわかりませんが、

もしこの曲翻訳してほしいなどのリクエストありましたら、

お気軽にご連絡いただければと思います!


これからもいろんな曲をアップしていきますので、

お時間のある時にチェックしてみてください!


_____________________

Jamaican Soul(ジャマイカンソウル)とは

ジャマイカとレゲエとレコード好きが運営する

情報発信と通販(レコード/CD/DVD/雑貨など)のサイトです。


レゲエやジャマイカ好きの方はもちろんですが、

レゲエやジャマイカ、カリブ海には少し興味はあるけど、

あまり情報もなく近寄りづらかった方にもJamaicaの文化や、

Reggaeという音楽の良さを少しでも伝えていければと思い運営しています。


将来的にはJamaicaの文化を発信していけるような

複合施設「Jamaican Soul(ジャマイカンソウル)」を淡路島の海岸沿いに設立したいと考えています。 

(レコードやCD等の販売収益の一部は設立資金の積み立てに充当致します。)

Jamaicaから仕入れたレコードを扱うレコードショップ、

本場さながらのジャークチキンが食べれるCafe&Bar、

Jamaican Cultureの良い部分を発信するサロン、

良質なJamaican Musicが流れるクラブ 

などなど、Jamaicaの文化・音楽を堪能できるような場(コミュニティ)を作っていこうと思っています。


この活動に共感できる方は、是非ご協力頂ければ幸いです。


Jamaican Soul / Sun-C

_____________________