2020/01/08 18:00

みなさんこんにちは。

Jamaican SoulのSun-Cです。


あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


新年一発目の今回はPrince Busterの大名曲”Rough Rider”の裏面に収録されている、

あまり知られていないけど良い曲をいってみようと思います。

(ロックステディラバーはご存知だとは思いますが!!)





Larry Marshall - Got A New Girl(1968)


The first time I met you, girl

初めて出会ったとき

I begged you for your love

僕は君に愛されたいとせがんだね

You said that you are

君は言った

Belong to someone else

君は他の人のものだって


Now "Will you come? Call you.

今じゃ「うちに来ない?電話するわ」なんて 

On your bending knees, girl

膝をついてせがむのは君の方

Taking me sore

僕の傷心を思い出させて

To share romance with you

君のロマンスに誘う

 

You are not looking like

君は別人みたいだね

The girl I use to know

僕の知る君じゃない

You're likely so that

多分原因は知ってる

He is plain to see

彼が退屈だからでしょ


No you have to go

でも僕には関わらないで

I don't need your love because

君の愛は必要ないんだ、だって

I got a lover girl

僕には恋人が出来たんだ

And I love her so

彼女を愛してるのさ

  

You are not looking like

君は別人みたいだね

The girl I use to know

僕の知る君じゃない

You're likely so that

多分原因は知ってる

He is plain to see

彼が退屈だからでしょ

 

No you have to go

でも僕には関わらないで

I don't need your love because

君の愛は必要ないんだ、だって

I got a lover girl

僕には恋人が出来たんだ

And I love her so

彼女を愛してるのさ

 

(Belive me)

本当さ

I got a lover girl

僕には恋人が出来たんだ

And I love her so

彼女を愛してるのさ

 

(Baby)

ベイビー

I got a lover girl

僕には恋人が出来たんだ

And I love her so

彼女を愛してるのさ



※当サイトの内容、テキスト等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site,

text are strictly prohibited.

_____________________

恋人がいる女性を好きになった男が、一度告白をしたけどうまくいかず、

その後時が経ち男には彼女ができたのに、過去好きだった女性から言い寄られ、

今は彼女がいるから無理です!って感じの一曲。


恋ってのはタイミングも重要ですよね笑


ちなみに、翻訳内容についてですが、こちらも翻訳のプロではないため、

間違いや、解釈の違い、こうしたほうがいいのでは?など

ありましたら是非ともご指摘頂ければ幸いです。


全部のリクエストに対応できるかはわかりませんが、

もしこの曲翻訳してほしいなどのリクエストありましたら、

お気軽にご連絡いただければと思います!


これからもいろんな曲をアップしていきますので、

お時間のある時にチェックしてみてください!


_____________________

Jamaican Soul(ジャマイカンソウル)とは

ジャマイカとレゲエとレコード好きが運営する

情報発信と通販(レコード/CD/DVD/雑貨など)のサイトです。


レゲエやジャマイカ好きの方はもちろんですが、

レゲエやジャマイカ、カリブ海には少し興味はあるけど、

あまり情報もなく近寄りづらかった方にもJamaicaの文化や、

Reggaeという音楽の良さを少しでも伝えていければと思い運営しています。


将来的にはJamaicaの文化を発信していけるような

複合施設「Jamaican Soul(ジャマイカンソウル)」を淡路島の海岸沿いに設立したいと考えています。 

(レコードやCD等の販売収益の一部は設立資金の積み立てに充当致します。)

Jamaicaから仕入れたレコードを扱うレコードショップ、

本場さながらのジャークチキンが食べれるCafe&Bar、

Jamaican Cultureの良い部分を発信するサロン、

良質なJamaican Musicが流れるクラブ 

などなど、Jamaicaの文化・音楽を堪能できるような場(コミュニティ)を作っていこうと思っています。


この活動に共感できる方は、是非ご協力頂ければ幸いです。


Jamaican Soul / Sun-C

_____________________