2020/03/22 17:19

みなさんこんにちは。

Jamaican SoulのSun-Cです。


今回は言わずと知れたロックステディの大名曲!!!

アーティスト名の読み方は「クラレンドニアンズ」です。

こちらもわかりやすいリリックですが、どのサイトにも翻訳されていなかったのでいっておきます!




The Clarendonians - I’m Sorry(1968)


I'm sorry for the way that I mistreated you

君にひどい扱いをしてしまってごめんね

I'm sorry from the bottom of my heart to you now

心の底から謝るよ


Ooh, baby, believe me I could

ベイビー、信じてよ

 

Please forgive me

ぼくをどうかゆるしてよ

And let me live again

そしてもう一度やりなおそうよ


Free my heart now

From this terrible pain

このつらい悲しみからぼくの心を解放してよ


Give me another chance

ぼくにもう一度チャンスをくれないか

And let prove my love to you (sorry)

そして君への愛を証明させて


Oh, baby (sorry)

おーベイビー

 

In the morning you were my water, you know

朝、君はぼくにとっての水のようなものなんだ、知ってるだろ

And in the evening, my cup of tea

 夜の一杯の紅茶のようなものなんだ

In the morning you were my water, you know

朝、君はぼくにとっての水のようなものなんだ、知ってるだろ

And in the evening, my cup of tea

 夜の一杯の紅茶のようなものなんだ


Yeah

 

Without your loving

How can I go on, yeah now

君の愛なしでぼくはどうしていったらいいんだい

Without your loving

What can I do

君の愛なしでぼくはどうしていったらいいんだい

Without your loving

How can I go on, yeah now

君の愛なしでぼくはどうしていったらいいんだい

Ooh, baby, now

うー、ベイビー

With your love

君の愛と

Oh my heart, girl

ぼくの心

Ooh, baby now

Ooh, darling

What can I do

どうしたらいいんだい


Oh, yeah now

My heart is breaking.

ぼくの心は今も壊れたままだよ

_____________________


ロックステディの中でもトップクラスの失恋ソングです!


もう一度愛を証明させて。。。

君の愛なしではやっていけない。。。

君の愛なしではどうすればいいのかわからない。。。


んー!!なんとも言えない!!!

ロックステディの真髄といっても過言ではないのでしょうか。


良い曲は永遠に語り継がれていきます。


また次回もお楽しみに!!


ちなみに、翻訳内容についてですが、こちらも翻訳のプロではないため、

間違いや、解釈の違い、こうしたほうがいいのでは?など

ありましたら是非ともご指摘頂ければ幸いです。


全部のリクエストに対応できるかはわかりませんが、

もしこの曲翻訳してほしいなどのリクエストありましたら、お気軽にご連絡下さい!


これからもいろんな曲をアップしていきますので、

お時間のある時にチェックしてみてください!


_____________________

Jamaican Soul(ジャマイカンソウル)とは

ジャマイカとレゲエとレコード好きが運営する

情報発信と通販(レコード/CD/DVD/雑貨など)のサイトです。


レゲエやジャマイカ好きの方はもちろんですが、

レゲエやジャマイカ、カリブ海には少し興味はあるけど、

あまり情報もなく近寄りづらかった方にもJamaicaの文化や、

Reggaeという音楽の良さを少しでも伝えていければと思い運営しています。


将来的にはJamaicaの文化を発信していけるような

複合施設「Jamaican Soul(ジャマイカンソウル)」を淡路島の海岸沿いに設立したいと考えています。 

Jamaicaから仕入れたレコードを扱うレコードショップ、

本場さながらのジャークチキンが食べれるCafe&Bar、

Jamaican Cultureの良い部分を発信するサロン、

良質なJamaican Musicが流れるクラブ 

などなど、Jamaicaの文化・音楽を堪能できるような場(コミュニティ)を作っていこうと思っています。


この活動に共感できる方は、是非ご協力頂ければ幸いです。


Jamaican Soul / Sun-C