2020/03/28 12:19

みなさんこんにちは。

Jamaican SoulのSun-Cです。


今回は皆大好きなロードクリエイターの名曲から!

良い曲すぎるのでこの曲をかけてプロポーズしたら上手くいくんじゃないでしょうか?

ちなみにロードクリエイターが自分でも一番好きな曲といっていたらしいです!

(個人的にもロードクリエイターの曲の中でこの曲がトップ3には入ります!)


では早速!!




JA盤(Randy's)

UK盤(Island Records)



Lord Creator - Forever And Ever(1964)

Darling, please say you’re mine

ダーリン、僕のものになると言って欲しい


Please be my lovely vine

僕の素敵な”ぶどうの木”になって欲しい

(僕と一緒に沢山の家族を作ろうって意味だと。)


Give me something dear, great or small

大小問わず、愛しい思いが欲しい


And let’s fall in love once and for all

そして永遠の恋に落ちよう


Forever and ever be mine

僕の永遠になって欲しい



Baby, what would I do? 

ベイビー、僕はどうするだろう


If you and I aren’t true 

もし僕たちが本物(の恋)ではなかったら


Say that you love me forever more

僕のことを永遠に愛してくれると言って欲しい


For you are the one I adore

僕が愛しいと思うのはまさに君


Forever and ever be mine 

僕の永遠になって欲しい



Darling, please say you’re mine

ダーリン、僕のものになると言って欲しい


Please be my lovely vine

僕の素敵な”ぶどうの木”になって欲しい

(僕と一緒に沢山の家族を作ろう)


Give me something dear, great or small

大小問わず、愛しい思いが欲しい


And let’s fall in love once and for all

そして永遠の恋に落ちよう


Forever and ever be mine

僕の永遠になって欲しい


※当サイトの内容、テキスト等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site,

text are strictly prohibited.

_____________________


ほんまにええ曲ですね!!UK盤では本名の"Kentrick Patrick"名義ででています。


ロードクリエイターといえばジャマイカの南東にあるトリニダード・トバゴ出身で

60's〜70'sで非常に多くの名作を残した素晴らしいアーティストです。


大阪の人気サウンドの「Barrier Free」が世界で初めてLord Creatorのダブをとって、

いろんなところでかけているとのことですが、

この時代の曲をあまり聴かない人たちにも裾野を広げていってもらえているので、

是非この時代のアーティストも世の中に広めていってほしいですね!!

(もうこの時代の人はいろんな理由で歌えなかったりもしますが、、、泣)


ちなみに、翻訳内容についてですが、こちらも翻訳のプロではないため、

間違いや、解釈の違い、こうしたほうがいいのでは?など

ありましたら是非ともご指摘頂ければ幸いです。


全部のリクエストに対応できるかはわかりませんが、

もしこの曲翻訳してほしいなどのリクエストありましたら、

お気軽にご連絡いただければと思います!


これからもいろんな曲をアップしていきますので、

お時間のある時にチェックしてみてください!


_____________________

Jamaican Soul(ジャマイカンソウル)とは

ジャマイカとレゲエとレコード好きが運営する

情報発信と通販(レコード/CD/DVD/雑貨など)のサイトです。


レゲエやジャマイカ好きの方はもちろんですが、

レゲエやジャマイカ、カリブ海には少し興味はあるけど、

あまり情報もなく近寄りづらかった方にもJamaicaの文化や、

Reggaeという音楽の良さを少しでも伝えていければと思い運営しています。


将来的にはJamaicaの文化を発信していけるような

複合施設「Jamaican Soul(ジャマイカンソウル)」を淡路島の海岸沿いに設立したいと考えています。 

(レコードやCD等の販売収益の一部は設立資金の積み立てに充当致します。)

Jamaicaから仕入れたレコードを扱うレコードショップ、

本場さながらのジャークチキンが食べれるCafe&Bar、

Jamaican Cultureの良い部分を発信するサロン、

良質なJamaican Musicが流れるクラブ 

などなど、Jamaicaの文化・音楽を堪能できるような場(コミュニティ)を作っていこうと思っています。


この活動に共感できる方は、是非ご協力頂ければ幸いです。


Jamaican Soul / Sun-C

_____________________