2020/04/19 15:19

みなさんこんにちは。

Jamaican SoulのSun-Cです。


今回もクラレンドニアンズで頂いているリクエスト2曲目いってみます!

こちらはなかなかのレア盤ですので探しているロックステディファンも多い人気の一曲です。

レコードはオリジナルではSHOCKIN'盤とブランク盤ででていて、再発はまだ市場にも残っているので気になった人はチェックしてみてください。

では早速!





Clarendonians - I’ll Never Try(1968)


I’ll never try to reach for the things

僕は決して追いかけたりはしない

That I’ll never live to own

一生手に入らないものなど

I only want to be very happy

ただすごい幸せになりたい

We believe that I am

幸せだと信じている


And if you don’t what would I possess?

もし信じなきゃ僕に何があるのか?

You’d have made a path  and go away

逃げ道を作ってどこかへ行ってしまっているだろう

I’m not the type of guy to give a lot of fun

僕は面白いキャラじゃない

You know that’s all he loves

それが好きだと知っているだろう


I’ll never try to reach for the things

俺は決して追いかけたりはしない

That I’ll never live to own

一生手に入らないものなど

I only want to be very happy

ただすごい幸せになりたい

We believe that I am

幸せだと信じている


Girl if you don’t what would I possess?

もし信じなきゃ僕に何があるのか?

You’d have made a path and go away

逃げ道を作ってどこかへ行ってしまっているだろう

I’m not the type of guy to give a lot of fun

僕は面白いキャラじゃない

You know that’s all he loves

それが好きだと知っているだろう


I only want to be very happy

ぼくはすごい幸せになりたいだけ

We believe that I am (believe me darling)

幸せだと信じている

We believe that I am

幸せだと信じている

We believe that I am…

幸せだと信じている


※当サイトの内容、テキスト等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site,

text are strictly prohibited.

_____________________


なかなか考えさせられる歌詞ですね。

この曲はピーターオースティンがスタワンをでたあとに録音した曲で、この頃には自分の葛藤などについて歌っている曲が多いと語っています。スタワン時代も抜けた後もどちらも最高の作品ばかりだしていますのでまた色々と聴いてみてください。


ちなみに、翻訳内容についてですが、こちらも翻訳のプロではないため、

間違いや、解釈の違い、こうしたほうがいいのでは?などありましたら是非ともご指摘頂ければ幸いです。


全部のリクエストに対応できるかはわかりませんが、

もしこの曲翻訳してほしいなどのリクエストありましたら、

お気軽にご連絡いただければと思います!


これからもいろんな曲をアップしていきますので、

お時間のある時にチェックしてみてください!


_____________________

Jamaican Soul(ジャマイカンソウル)とは

ジャマイカとレゲエとレコード好きが運営する

情報発信と通販(レコード/CD/DVD/雑貨など)のサイトです。


レゲエやジャマイカ好きの方はもちろんですが、

レゲエやジャマイカ、カリブ海には少し興味はあるけど、

あまり情報もなく近寄りづらかった方にもJamaicaの文化や、

Reggaeという音楽の良さを少しでも伝えていければと思い運営しています。


将来的にはJamaicaの文化を発信していけるような

複合施設「Jamaican Soul(ジャマイカンソウル)」を淡路島の海岸沿いに設立したいと考えています。 

(レコードやCD等の販売収益の一部は設立資金の積み立てに充当致します。)

Jamaicaから仕入れたレコードを扱うレコードショップ、

本場さながらのジャークチキンが食べれるCafe&Bar、

Jamaican Cultureの良い部分を発信するサロン、

良質なJamaican Musicが流れるクラブ 

などなど、Jamaicaの文化・音楽を堪能できるような場(コミュニティ)を作っていこうと思っています。


この活動に共感できる方は、是非ご協力頂ければ幸いです。


Jamaican Soul / Sun-C

_____________________